2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

居場所

居場所は皆探してる。 そして自分なりの場所を見つけている。 なんとなく歩いてもいい。 ただ、なにげなくそこにある自分の居場所だけは 見失いたくない。 今日の一言☆ 何かが見えるとき未来も見える。

ドキドキ

まず始めに… Aキャスの皆様、初日おめでとうございます。 無事、幕が開いてよかった(´∪`) そして、お客さんもたくさん来てくださってよかった♪ 私はといいますと、 前説を言う事になり、しかも声をとって流す事になり……大ピンチでした。 いやはや緊張した〜…

いょいょ

小屋で、場当り、ゲネ。 いやぁ…やっとなにもかもが私の手から離れてゆきました(~×~●) …エラそうに言ってみました…すみません…m(__)m土下座。でも、プロンプもいらないし、音響さんも照明さんもいるし、もうプロにおまっかせ♪ ちょっとホッとしました。 まぁ…

さよなら。

今日で、永福町の稽古場とお別れ。 最後に綺麗に掃除して帰ります。 そしたら、いっぱい忘れ物がでてきました・・・ みんな・・・忘れすぎだからっ(>△ いっぱい忘れものを手に持って帰りますぃた。 ありがと、永福町。 またね。 全然関係ない話。 今日、久々…

水野朋子組

今日は、Bキャスがアートボックスでの稽古。 私、なぜかまた、音響です。 ほんといっぱいいっぱいです。でも、デッキよりミキサーは使いやすくていいね^^ すぐ音出るし、さすがです★ スナカメ役の井幡さんと、部長役の湯澤さんにセクハラ されました。 私…

愛ゆえに・・・

今日も稽古〜明日も稽古〜稽古稽古♪ そして台風が近づいてるね・・・ でも、アメリカはハリケーンで もっと大変な事になってますね・・・ そして、今さっき、地震が起こったよ。 もう、いったい地球はどうなってるんでしょうね(汗) それは事はさておき(お…

食べ盛り・・・?

pizzaが食べたい。 pizzaが食べたい。 pizzaが食べたい。 パスタもピザも 無性に食べたくなる時があるの。 そんなあたしを、時間と体重が許さない・・・汗 そして今さっき私のお口に入ったモノは、 最近ハマリつつある、かぼちゃぷりん。牛乳…

オーバーオール

今日は、オーバーオールを着て稽古場へ。 演助でずっと座りっぱだから、 ジーパンとかだと、スグ足が痺れてしまうのです(泣) オーバーオールにリボンをつけて、 赤い大きめの丸いサングラスをつけて、 スッピンをごまかして(笑) 着いたら、まずは湯澤さ…

ゲットだぜっ!!

小屋入りした水野組の元へ、 チラシの折込みをさせてもらう為に高田馬場へ行きました。新宿まで出たとき、 ふと券売機の所を見ると・・・ 『にゃり〜ん!!?スティッチのパスネットがまだ売ってる!!』 さすが新宿駅!!よくやってくれました(^o^*) 今まで…

ツキノオモイデ

いつもの場所から見るお月様が好きだった この天窓はいつも違う絵を描いてくれた 差し伸べれば届きそうな宇宙に 明日の夢を散りばめた 上手くいかない現実に 手を握った 振り返ればいつも傍にいてくれた人が あたりまえにあったこの場所が 手を振り遠ざかっ…

初★集中稽古

今日から始まりました! ☆★☆集中稽古☆★☆ お昼1時から永福町の稽古場に引きこもり・・・ 夜10時まで稽古稽古稽古。これから、体力勝負になってきますねぇ。 ムムム・・ 役者さんも演出家も体調だけは気をつけてほしいですね★ 無理しすぎないように。 モン…

ねこぢるだんご

今日、演出の秀さんにマンガを借りた。 「まじで、かなりシュールで面白いから とりあえず読んで!!!」 って言うから家に帰って読んでみた。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・…

モンテカルロ

始まってしまいました。 今日で3日目の公演です☆ 『熱海殺人事件〜モンテカルロイリュージョン〜』 今日は、夜公演のみだったので朝から、 ロンゲスト組が小屋を借りて稽古しました。 やっぱ、小屋でやると感覚も掴みやすいし、いいね♪朝来て、あんまりまだ…

舞台決まりました☆

結構急ですが、舞台に出ることになりました^^* 10月13日〜17日に公演します。Air studio 『プレイス』 作:藤森一朗 演出:三好忠幸開演時間: 全日2回公演 18:30/21:00場 所:『雲ビル』地下2階。 行き方:営団地下鉄日比谷…

出会い

今日は、元バイト先にお土産を持っていくついでに、 お友達のナホとランチを食べてきました^^ 久々に会った、相変わらずの景色、人。 でもそこにはやっぱり何かしらの変化はあって・・・ 寂しいような新鮮なような複雑な気持ち☆久々に味わった、お店のピザ…

イメチェン

髪を切りたい!イメチェンしたい!! 最近ふと、そう思い立っちゃいました♪ 思い立ったが吉日★・・・じゃないけど、 私、思い立ったらすぐそうしたくなるんですよネ(>_だから、よく夜中に掃除を始めてみたり(そういう時に限って 細か〜いとこまで)、昔やっ…

優しさエッセンス

大きな台風が来ましたね〜!! 東京にいるとあんまり台風ってあたんないから、 存在を忘れがちなんだけど・・・ 今回の台風は地元を思い出しましたネ〜 鹿児島は、来るのが当たり前な感じなんで、 「またか。学校休みかな〜♪」 なんて学生ならでは(?)の淡…

スイミンミンゼミ

今日、稽古に行く待ち合わせで駅前にいた。何かが落ちてきた。・・・・・・セミだ。 飛んでる最中に力尽きたのか? もう夏も終わり。・・・そろそろこのセミも寿命なのか。 落ちてもなお、バタつき、「ジジジ・・・」と鳴いている。生きている。そこを容赦な…

書き込みが・・・

コメントがず〜〜〜〜〜〜っと0でションボリしていた私。 ある日に役者さんに、「みきちゃんの書き込めないよー?」と言われた。だから確かめた。そしたら書き込めた。・・・・??? わかんないし、そのままほっといてたの。今日まで。 そしたら、学校であ…

なんでもこい!

今日は、久々に母校に赴き後輩の公演を観てきました。 作品は野田秀樹の『カノン』でした。 いいなぁ〜。私も野田さんの芝居やりたいな〜。 夕方からはで熱海の稽古。 駅から20分くらい歩いたトコの稽古場でした。 なんか稽古場の雰囲気が、ちょっとした合…

愛しの・・・

最近私の大好きな牛乳ぷりんがナカナカ姿を見せない。 こないだまであったコンビニからも消え、スーパーからも消え・・・人気ないのかなぁ。・・・美味しいのに☆ あのフタに描いてある絵と文字も色々あって可愛いしネ!(>Uでも、私、最初は嫌いだったんです…

テーブルが!!!??

今日はBキャス初の立ち稽古だよ! Aキャスは昨日初でした♪♪ モンテカルロ組(3部作で一番に公演するチーム)で使ってた 仮のテーブル、イスを使って昨日・今日稽古しました。昨日の稽古中、Aの伝兵衛役の荒川大三郎さんがその仮テーブルに 腰掛けて芝居…

September

いよいよ9月になりました!!! 早いなぁ〜〜〜。もう秋ですょ。 涼しく過ごしやすい季節・・にはまだもちょっとかかりそうだけどぅ★ でも秋は食べ物が美味しいですね♪♪ 梨食べたい!柿食べたい!何でもいいから食べたい!! でも痩せたいっ!!!・・・え…