Thank you。


人にとって何が『幸せ』だって
それは各々で違うことだから
一概には言えない。

自分にとって当たり前のことでも
他の人にとっては幸せだと感じることもある。


小さなことでも幸せって感じれるのって
すごくすごく素敵なことだなぁと思った。


自分が生まれたこと。
誰かに愛されたこと。
誰かに心配されたこと。
ご飯が食べれること。
安心して眠れること。
誰かと話しができること。
体が自由に動くこと。
他にもいっぱい。キリがない位いっぱいあるけど。。。


そんな幸せに改めて気付いたこと。
それがまた幸せなこと。



大人になっていくにつれて
自分というものが少しずつ見えてきて
自分の生き方があって
自分の思いがあって。


それを誰かに伝えたいと思うのは
決して間違っていないし
むしろ伝えることで
人との繫がりができていくものだとも思う。


だけど自分の思いだけを押し付けるだけじゃなく
人の思いも心に留めるべきだと思う。


たまに心ない言葉を聞いたりすると
悲しいけれど
そうじゃない人も沢山いて。


そんな人に出会った瞬間に
自分もこうありたいと思う。


自分が優しくされた分だけ
誰かに優しくしてあげたいと思う。



こんな広い東京の中で
見ず知らずの優しい人に1日で2人も会いました。


荷物が余りに重いのでタクシーを使って
その道すがらクリスマスや昔の話や思い出話をしてくれて
下りた先の道中まで気にしてくれたお父さん位の年代の運転手さん。
ありがとう。


そのあと
階段で苦戦していたら
さりげなく後ろから笑顔で支えてくれて
その後も暫く気にしてくれたサラリーマンの方。
ありがとう。


小さな親切でも感謝して
『ありがとう』って思う心を大事に育てたい。


今日の一言☆
 今日も読んでくれてありがとうございます(*´∀`)