形にしてみる。

今日は夜になってからお掃除を始めちゃいました。
最近新しい掃除機を買っちゃったんですけど
初めて使ってみたぁ〜(*´∀`)☆.。.:*・゚☆.。

おふとんを掃除できるのが付いてたりして
なんか色々な場所を掃除できるのが楽しい〜。


エアコンとか細かいトコのお掃除と
ベット周辺のお掃除をしました♪
ちょっと夏物を整理とかもしたから
全体的にはあんまり進まなかったけど
ちょっと満足(●´Д`●)


最近ちょっと思ったことがあって。
台本を書いてみたりしています。。。
台本じゃなくてもよかったんだけど・・・
なにかしらの形にしたくて。
これが大きな形になればいいなぁなんて思ってます。
いつになるかはわからないけど(;´▽`A``



話しは変わって。
今TVを観てたら・・・
小さい女の子の闘病生活の番組をやっていました。

ガンで入退院を繰り返している子です。
小さい女の子なんだけど、治療のために頭を坊主にしていて。
ある時、カツラをプレゼントされるんだけど
すごく喜んで鏡をじーっとみる姿が
本当に可愛らしくて印象的でした。

そうだよね。女の子だもんね。
オシャレしたいよね。


献血のこともやってたんだけど
今の若い人って4人に1人は献血って何か知らないんだって(;´д`)
それにはちょっとビックリしました。


街中でもよく
『血が足りません〜。ご協力お願いします〜。』
って声を聞きますょね。


本当に足りないみたいです。
輸血用の血。


あたしもなかなか行こうと思ったりしなかったけど・・・

過去に献血に2回くらいチャレンジしたことあります。
でも、血管が細いらしくって。
2回とも献血できませんでした(T△T*)
でも暖かい日にでもまた行ってみようかな。
皆さんも良かったら献血行ってみて下さいね。


今日の一言☆
1つだと小さな力でも沢山集まれば大きな力になると思います。