届けー。



今日は去年亡くなったおばあちゃんの本当の命日。
こないだちょっと早めに一周忌の法事をやったけど。
本当は今日でしたー。


お線香の煙と気持ち
お婆ちゃんに届くかなぁ?


そういえば去年は、
母の日におばあちゃんには何をプレゼントしようかな?
なんて悩んでたところでした。
なのに亡くなっちゃって。


悩んだ結果、母の日には
仏壇の前にもおける湯のみを買いました。
本当は着れなくても
いつもエプロンを着てたので
エプロンをあげたかったんだけど。
お母さんと相談してやめました。
あのとき空の上で喜んでくれてたかなぁー?



おばあちゃんー。
もう1年も経ったよー。
頑張るから見守っててね。


今日の一言☆
 コーヒーカップでくるくる。