法界坊。

中村やっ!!



今日は穂花と歌舞伎を観に行ってきました!
上京してすぐくらいに
一度観に行ったことはあるんだけど
それ以来行ってなくて
ずっと行きたいなぁと思ってたので
うれしーい☆
今週2回目の浅草へ(●´Д`●)


本日観たのは
平成中村座の『法界坊』


NYでも公演した作品だったし
CMでも見てたし
新聞でも読んでたので
興味津々でした(●´艸`)♪


そして
実際観てすごい感動(●´Д`●)!!
今まで自分から立って拍手を贈りたい!!
ってとこまでは
思ったりすること無かったんだけど
今日初めて感動しすぎて
泣きながらスタンディングオべーション☆


もう今年一番の作品でした☆
もうすぐ年末で良かった(笑)
年明けとかに観てたらこれ以上のは
なかなか見れない気がするので(;´▽`A``


出来るなら色んな知り合いとか
そうじゃない人にも観てほしい
作品だなぁと思いました(*´∀`)


『法界坊』はすごく歌舞伎初心者の方でも
観やすくつくられてるので
わたしもすんなり楽しめたのですが
それ以外の歌舞伎もこれをきっかけに
観に行ってみたいと思いました。


一番印象的なのは本当に最後の最後
法界坊と野分姫が合体した怨霊がでてくるところ。


勘三郎さんの二役を演じ分ける演技が凄い!!
ちゃんと二役の姿が別々に浮き上がってくるんです(●´□`)

素敵でした(●´Д`●)


それからラストまでの舞台演出が凄すぎて
言葉にならず・・・( ゚ Д゚)


本当に勉強にもなったし
心の栄養にもなった一日でした(*´∀`)☆.。.:*・゚☆.。



今日の一言☆
 また観たい。。。。