早苗姉ぇ。

わぁーい。ガールズぅ



さぁさぁ。
次は誰だー??



ってわけで。
このいまさら紹介企画も
だんだんと終わりが見えてきました♪
2ヶ月もかかってますが何か?( ゚ Д゚)笑



はい。
今日は早苗姉ぇを演じてた永井友加里ちゃん。



なにを隠そうゆかりちゃんが今回の主催者なんですょ('▽'●)
ゆかりちゃんが企画してくれくれたから
この『しあわせの支度』が出来上がったんですね☆

感謝♪



ゆかりちゃんは空気がぽややんとして
とても可愛い人。
だからこそ主催して芝居やろうって力が凄いなと思う。



ゆかりちゃんと真美ちんは同い年なの(*´∀`)
でも皆同い年に見られない?笑
そんな感じに言われるとこが多かった気がする。



ゆかりちゃんは主催ってこともあって
いろんな面ですごく大変だったと思う。
役作りだけじゃなくて芝居全体のことや裏方のことまで
しなきゃいけないから(*/□\*)
一番頑張ってたひとなんじゃないかな。


んで。
写真を載せようと思ったんですが。。。




がぁぁぁんΣ(`□´;)





ゆかりちゃんと2ショットで写真を撮るの忘れた!!
楽日に皆それぞれと撮って貰おうと思って
楽屋で2ショット巡りをしてたんだけど
女子に関しては同じ部屋だし大丈夫って油断と
ゆかりちゃんが主催ってことでの忙しさを甘く見てた結果。。。

撮り忘れてたぁぁ(゜дÅ)ホロリ
ひーん。残念・・・。
今度あったら撮って貰おう・・・笑。


なので
女子(姉さんお着替え中)集合写真を載せちゃいます♪



早苗姉ぇの役は、
あたしの中で役を読み込んだ時期もあったけど
演じるのに一番難しい役だったかもしれない。
シーンによって性格変わってるから(笑)
でもそれでも一人の人物だから
それを成立させるのがすごく大変だったと思います。



早苗姉ぇは、
達兄ぃと同じく儀式を境にちょっと性格が
変わってしまうんだけど。
もともとちょっと変わってる人で。
はるかの連れてくる彼氏牧人も
一番翻弄されたんじゃないかと思う(笑)
でもはるかにとっては変わってるとは思いつつも
それが早苗姉ぇだという当たり前もあったので
変わった性格もすんなり受け入れていたんだと思う。


早苗姉ぇもはるかをいじるより
さくらをいじるほうがいじり甲斐があって
そんなに相手にしなかったと思うんだけど
まぁ、性格上喧嘩はあったと思う。


でもね
あくまでもあたしの想像なんですけど
小さい頃とかは特に
相手にされなくても
はるかは同じ部屋にいたんじゃないかなぁって。
それで良かったって言うか。

それが心地良かったみたいな。



早苗姉ぇははるか達の儀式まで
一番四月一日法や家族に対して
疑問や苛立ちを感じてた人だと思います。
それを爆発させるんじゃなく内に込めてた人。


だから
最後にはるかが巻き起こす
家族が崩壊するんじゃないかってくらいの
大喧嘩のときも、口数は少ないけど
すごく心に響く言葉を沢山言っていたんです。



どこの家だって誰かがやってきて誰かが去っていく。
別れはあるしそれが家族なんじゃないの?
家族って増えてったり減ってったりするもんじゃないの?
家族ってそんなことで壊れたりするもんなの?




一緒にいるだけが家族じゃない。




そうだなぁと思うんです。

離れてても思い遣っている時間がある。
心にずっとある。


同じ時間を供にしなくても
ずっと一緒にいたように戻れる場所。



このお芝居をやってて
ものすごく家族について考える時間が増えました。

あたしにとって
今年は色々本当に家族に対する出来事も多かったし
そんな年にこのお芝居ができて
こんな家族と出会えて
はるかを演じることが出来て
幸せだったなぁと思います。


だから
ゆかりちゃん。ありがとう(●´Д`●)


今日の一言☆
 あー。写真公開できず後悔。。。( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、ブ八ッ。