てそかょ〜。

知りあいとの会話の中で
その子が
『次の約束が来月なんですよ。』
と言っていたので
『あー。待ち長いねぇ。』
と言ったら
『え?』
と聞き返されたので
『だから、来月だと 待ち長いよね。』
と繰り返したら
『え?何すか?待ち…?』
とまた聞き返されました…。











…え?( ̄□ ̄;)!!
もしかして。
もしかすると。
もしかするんですか?





『あの…待ち長いって何ですか?』







はい。
出たー!!!Σ(`□´;)
うそ?
これって…鹿児島弁?
ショック… ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
標準語だと思ってましたけど何か?(?Д?●)笑



中学生の時に
『わっせてそい』
が大阪の従姉妹に通じなかった時以来のショックだぁぁ(*/□\*)笑


かごんま弁は
愛すべき言葉なので
別にこれからも
使いますけど



…ねぇ。
本当は標準語でしょ?笑


だって
『待ち遠しい』
とは微妙にニュアンス違うんだもん (≧Σ≦)


『待ち遠しい』『待ち長い』
はちょっと意味違うもん!(T△T*)
ぶぅ。


今日の一言☆
 かごんま弁を愛してます(*´∀`)