ありがとう。

参加してくれた方々とパシャリ☆



さて。
京都に後ろ髪引かれながら
そして奈良入りを果たしました☆
奈良もすんごい楽しみにしてたんだぁ!!
ずっと来てみたかったところ。



今回の主催者となる方がお迎えに来てくださって
その会場まで案内してくれました('▽'●)



会場では参加してくださる方が数名待っててくれて
その方達と一緒にご飯食べて
お風呂に入って宿泊♪

そう。
今回の私達の大きな目標は
コミュニケーションなのです(*´∀`)☆.。.:*・゚☆.。



そして
今日やるお芝居は即興です。
年末にも関わらず沢山の方が来てくださいました♪
お客さまにキーワードを貰って
そのキーワードを芝居の中に取り入れていくというお芝居。

打ち合わせなし(≧Σ≦)
ちょっとドキドキでした〜〜。


でも参加してくださる方達に
なるだけお芝居にも参加してもらえたらいいなと思ってました。
観る側とやる側に分かれるのではなく
一緒にその空間にいることを感じて
コミュニケーションをとることができたら。。。


そんな思いを胸に出来たお芝居。
長いのは30分くらいあったなぁ(笑)

すごく喜んで頂けました(●´Д`●)
嬉しい。。。


言葉って難しくて
自分が思ってるように伝わったり
伝わらなかったり
傷つけたり感動させたり
色んなことが出来てしまうんですょね。
だから
一つ一つ自分の放つ言葉を大切にしてもらう
きっかけになったなら嬉しい。



前にもこのブログで書いたけど
言葉のもつ力ってすごく大きくて

『雨が降りそう。』
って言ったら雨が降ってくるみたいな
自分の言ったことが本当になったりすることは
偶然じゃないような気がしてるんです。
その言葉の力が少し影響しているような。
そんな気がするんです。


だからあたしは役者という言葉を扱う仕事をしているけど
言葉を使うのがすごく恐かったりしてます。
でも使えることがすごく喜ばしかったりします。


今回もそんなことをいっぱい感じられました。
本当に来て良かった(*´∀`)

参加してくださった方々に
沢山『ありがとう』
貰ったけど
こちらこそ
沢山『ありがとう』といいたいです。



奈良の方々は本当に皆優しくて温かくて
ぜひまた会えたらいいなぁ(●´Д`●)

本当にありがとう!!!!



今日の一言☆
 コミュニケーションは心のやりとり。