久しぶりの新幹線。


いょいょもうすぐ今年も終わっちゃう。
そんな最中みっちょり。は
28日からお芝居をする為に
役者さん4人で
奈良に来ています。

(こないだの舞台を観に来て下さった方には
 ちょっとお話したんだけど)


久しぶりに新幹線に乗って
駅弁を堪能しましたぁ('▽'*)
うまうま。

新幹線の
駅につく前のお知らせの音が

『ビ〜アンビシャ〜ス♪』
に聞こえると思って
3人のうち2人に
『そう聞こえるよね??』
って聞いたら
『いやぁ。聞こえないよぉ。』
ってあっさり否定されちゃった(T△T●)

それでも
え〜??絶対そうだぁぁ。
って思ってたら
もう一人の役者さんが
『テーマソングだからそうだょ。』
って言ってくれたので
みっちょり。の耳は正しかったことが
すぐ明らかになりました♪

ほらぁ!笑


そして
新幹線の着いたとこは
京都!!!
仕事自体は次の日だったし、
まだ奈良に向かうのにも余裕があったので
京都巡りをすることに☆
まずはとりあえずお茶してどこに
行くかを決めようってことで
茶店に入ったんだけど
そこで目にした衝撃のもの。

オレオレ。
オレオレ詐欺・・・
茶店オレオレ詐欺。。。
ひとりでにやついたみっちょり。デシタ(笑)



あとねー。
ビックパフェ。
おっきいでしょ??
絶対食べきれないけど頼んでみたい。。。




時間的に一箇所くらいしか回れないので
清水寺・・・って行きたかったんだけど
雨だし、時間かかりそうなので
あきらめて

役者さんお勧めの四条通りの八坂神社の近くにある
抹茶パフェを食べに行くことに。。。

・・・これはまた今度かきます(笑)



そこに行く前に
京都駅内にある手塚治ミュージアムを観ました。
ブラックジャックと一緒にパシャリ☆



今日の一言☆
 あっちょんぷりけ!!