昼桜と夜桜。

昼のさくら。



どちらも
きれいだよねー(●´Д`●)
みっちょり。
桜大好きデス♪
キレイキレイ☆



みっちょり。の行ってた小学校のね
校庭の周りは
ずららーっと桜の木があって
校歌にも
『さくららんまん』
って歌詞があるくらい
ほんと満開になるとキレイで
大好きだったんだけど




最近の桜ってさぁ
あんまり
こうぼんっ!と大きくないっていうか…
なんて表現したらいいのかナァ??
小さい頃観ていた桜って
やたら一つ一つが大きくて
木にわさぁ〜〜ってもう溢れんばかりに
咲いてた気がするんだけど
気のせいかナァ??
なんか小さかったから
そう感じるだけかナァ???




もっともっと
あたしをみて!!!
って主張してた気がするし
みんな凄く存在感が大きかった気がする。



もちろん
今観れる桜も
好きだよ。
でもなんだろ。
また
あの懐かしくて
感動した気持ちを味わいたいとか
思っちゃうんだょね…。



そこにい続けるというのは
なんでも難しいものなのかなぁ。
人も環境も自然も
時が経てば変わってゆくもので
あの頃のままを保つというのは
とても難しいものなのかなぁ。
でも
いまだって
変わらずあなたを美しいとか
愛おしいとか思う気持ちは
変わってないのにね。
心の中はあの頃のままで
たまに変わっていく周りについて行けずに
桜も弱音を吐いたりするのかなぁ。



わたしもっと咲きたいのよ。
ピンクの花びらで
あなた達に魅せたいのよ。
下ばっかりみてないで
上をみなさいよ。
あたしをみなさいよ。
キレイに咲いてあげるんだから。




昼の桜と夜の桜じゃ違うよね。
おんなじ桜なのに
昼の桜は純粋で
夜の桜はちょっと妖艶。






もうすぐ散っちゃうけど
そのときは







『ありがとう。』







って言って別れるんだ。
だって
来年も会えるんだもん♡