はらはら。

ぽけー


寒いね。
朝と夜はすんごく冷え込むように
なってきたね〜〜☆


今日はお久々に
『おい!オヤジ。』の共演者
尚ぽんこと村上尚子さんとご飯♪


家が近いからいつでも
会える距離なんだけど
ぽんぽんが忙しいから
なかなか会えなかったのよねぇい(*´△`*)



ひさびさに
お話してハピハピ☆
ちょっぴり愛と勇気を貰う。
ぽんぽんはアンパンマンか?(*`ω´*)ボクノカオヲオタベヨ。
うふふ。
楽しかったね☆



全然話が変わるんだけど
言葉ってとっても力を持ってると思うのです。
その言葉が直接与える影響力は
もちろんなんだけど
そうじゃなくて
言葉の見えない力というか
うまく言えないんだけど
例えばずっと晴れてた空に向かって
雨が降りそうって言ったら雨が降ってきたとか。
それぐらい言葉が力を持ってるんじゃないかって思うのです。
あたしは昔から言葉を口にするのが苦手だった
その口から吐いた言葉が
いつか嘘になってしまうのが恐いから
その言葉に責任というものがあって
その言葉に自分が縛られるのが物凄く恐かった
こういうと逃げてるだけに聞こえるかもしれないけど。
でも、その言葉で安心してくれる人がいることも知った。
言葉を言える自分が嬉しく思うことができた。
少しずつ言葉の大きさに
自分がついて行ける様になったと思っていたんだ。
でもやっぱりあたしは言葉が苦手だ。
うまく言えない。
心を覗いて貰うことができたらどんなに早いだろう。
でもそれを言葉にしようと形にしようと責任にしようと
そうする姿が人の心を動かすのかな。
あれ。
あたし。
だめじゃんね。笑