眼科へ行こう。

今日は朝、眼科に行ってきました。
というのも、
おめめが痒くて痒くて。
ここ数日は、目の奥がいたいのと
頭痛がしだして。
こりゃもう我慢ならんと。




診察時間わずか10分★
はやっ!!
結果はアレルギーでしたー(≧Σ≦)
お薬用の目薬貰って帰ってきました。




眼科といえば。
高校生の時にも、
かゆくて我慢できなくてかいちゃった結果、
めっちゃ目がはれて眼科にいったことがあって。



学校はとりあえず遅刻ってことにして
お父さんに車で学校の近くの眼科に
連れてってもらいました。



その時は、たまたま視力も見てもらって。
そしたら、左の目を使いすぎてるらしくって
今だと両目のバランスもわるいし、
治療すれば回復するかもってことで
治療してもらうことにしたの。

で。

目の緊張を解くために
 瞳孔を開く(?)目薬をさしたんだけど。
そのときに、説明されたのが



『瞳孔が開いた状態になるので、光の吸収の調節ができません。
 なのであんまり外にでたり、太陽を見ないでくださいね。
 かなりまぶしいですよ。
 また3時間後にきて下さい。』



そっか〜…じゃあ今日は学校無理だな…(ニヤリ)
さて。
お待たせお父さん!!
お家に帰ろうYO(* ̄▽ ̄)/




・・・お父さん??(*△*●)





えっΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

   






お父さんがいなーい!!ぎゃー!!



どどどどうしよう。
別に病院いってる間に連絡とる事もないと思って
ケータイも家においてきたし、
お金だってお父さんがいるからって持って来てない…



えええ??((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



かえれない!!
連絡とれない!!!




おい!オヤジ!!!



ばかやろう・・・(。TωT)
どうするんだい。コレ。


そして小心者のみっちょり。は
知らない人に10円すら借りることもできず。
悩んだ挙句にとった行動は…




『たまたま近くの高校まで行って
 こっそり友達に会ってテレカかお金を借りる!!』



もちろん皆は授業とかしてるわけだから
上手いこと休み時間に潜入せねば!!!




そして病院をでると・・・




『ひぃっ!!(llllll゜□゜)』






目がーーー!!!!目がーーーーー!!!!(*/□\*)




昼間の光を見事に吸収し、目が開きません。。。
ほとんど前が見えません。
目の前は真っ白デス・・・。
普段なら10分でいける距離を
20分はかけて歩きました。。。。




なんとか辿り着いて、
休み時間の教室を覗き友達を呼び出す。


『あれー!何してるの??』


とかなんとか言いながら寄ってくる。
うん。そんなにこの腫れた顔を見ないでぇ!
と、とにかくお金を・・・貸して・・・



もうヨロヨロのあたし。
なんとか電話をするとお父さんは。



『あれ?もう終わったの??
 なんか3時間かかるってきいたからさぁ
 帰ってきたんだよ??』



バカっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
3時間も眼科で一人時間潰せる訳ないじゃーん↓↓
帰るよ!!
帰りたいよ!!!
帰宅させてください!!!!




『あ。そう。じゃ迎え行くよ。
 あのいつものコンビニにいて。』




わかったよー…やっと帰れるよー…




あれ?コンビ二??
そこまでまた歩くの??
お父さんのおばかー!!(●TДT)!?




そうしてみっちょり。は丸一日
を堪能したのでありました。




今日の日記☆
 バルス!!!!!