ペアボート。

これ、競艇のマーク☆


今日は、江戸川競艇場でお仕事デシター。
ペアボート試乗会と言って
選手の人と一般の人が一緒に船に乗って走れる
試乗会をやってました。
こういうイベントは他の場所だと
抽選で当たった人しか乗れなかったりするみたいだけど
江戸川は来た人全員乗れるんだって♪



競艇なんて見るのも初めてだからなんかドキドキ☆
でも、この試乗会にくる方は常連の方が多いみたい。
慣れた様子で、このイベントを楽しみにして来ているのがわかった。
年齢層も幅広くて小さい子から年配の方まで。
でもね、船のスピードって試乗会では60キロぐらいなんだけど、
体感速度は100キロを超えるらしくって。
小学生5,6年生とかからじゃないと中々乗れないみたい。
うわぁお。ちょっとしたジェットコースターだね・・・。



乗った人は皆満足そうな表情(* ̄▽ ̄)
船から降りてきたら写真とハンドタオルをくれるの。
すごくいい思い出になるねぇ♪




将来の夢が競艇選手で船に乗れることに興奮する少年。
自分の子供を競艇選手にしたいお父さん。
残りの人生を競艇で楽しむことと言っていたおばあちゃん。
船に乗ろうとする彼氏を見守る彼女。
好きな選手と乗りたいと浮かれるおばちゃん。




さまざまな表情がみれた。
殆どは物凄い笑顔(=ΦwΦ=)
うふふ。




まだまだ知らない世界って沢山あるんだなぁ。
ギャンブルをやるとかじゃなくっても、
こういうトコに足を運んでみるのも楽しいかもしれないね┗(*´∀`*)┛




お仕事が終わったときに、
あたしも試乗させてもらいました。



船の後ろに、選手が乗って運転してくれて。
あたしからは海と空と周りの景色が見える。


・・・じつはあたし、ジェットコースターとか
最近まで乗ったことないくらいビビリだったんですが。
ほんとに大丈夫だろうか・・・ヾ(;→㉨←)ノ きゃぴ。


って思ってるうちに発進=3





キャ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!




声になりません。。。
というか声を出すとたぶん舌をかんでしまうと思ったので
めちゃ食いしばってマシタ。
顔は強張ってんだけど笑ってんの(笑)



上下左右ブンブンガクガク揺れます。
カーブなんて凄いよー…
あの〜、川でやる石投げの石みたいに跳ねるの。
ドンドン揺れるので胃が…ちょっと…(*△*●)ゴホ☆


2周回ってくれるんだけど、
2周目はカーブをアウトコースで回ってくれちゃったりして。
サービス精神満載ね〜(;´▽`A``


降りるときは足がフラフラしてました。
写真も撮って貰いました。
ははは。引きつってる?笑





でも、なかなか乗れないし、
素敵な思い出だわ〜い(≧∇≦*)(*≧∇≦)



今日の一言☆
 もう梅雨なのけ???