はてな?

聞いて〜。
ブログのフォトライフ(?)の
容量がイッパイになっちゃってて
写真が載せらんなくなっちゃった!!(●TДT)


色々更新しようとおもったらコレですょぅ↓↓
容量広げるまで、
つたない文章だけで許してくだぽい。。。
あわ。写真で誤魔化してたのに〜(笑)
くすん。



今日はね、お蕎麦を作りました。
あ。お蕎麦を粉から作ったんじゃないんだけどねっ(アセアセ)
スープにこだわってみたというか。
実家でマミーが作ってくれてたお蕎麦レシピを聞いて、実践♪


マミーは、ちゃんとトリガラを買ってきてね、
昆布だしも入れて作ってたの。
それがすごく油もいい感じにあって、コクもあって、
美味しかったの〜(●´Д`●)


昨日スーパーに行って偶然トリガラを発見したら
作りたくなちゃって(=ΦwΦ=)



今日帰ってきたら、クッキング☆
コトコト2時間は煮込んでジックリだしをとって。
味の素とみりんとしょうゆで味付けしたら完成!!(*^▽゚*)v


我ながらイイ匂ぉ〜い(*´△`*)
食べてみたらうまぁ☆
うんうん!上出来!!



でも、やっぱりマミーほど上手く出来なくて。
もっと味がしみこんでたよナァ?(´△`;)
どうしてだろう。
今度もう一回聞いてみよう♪


トリガラね、100円とかで買えちゃうの。
それでいて美味しくお蕎麦とか食べれちゃうんだから素敵☆
オススメだYO!(≧∀≦)/




今日の一言☆
 年越しそばはもっと美味しく出来るように。(遠っ!)