稽古後のできごと。

はい。今日も
野方にて稽古をしてきました。

稽古始まって3日目。
実質2日目(Wキャスの為)
今日からなんと立ち稽古です。
ビックリンコ☆

まだ台本は持ったままで、
ハケ確認や大まかな人間関係、
方向性の確認などなど。

18時半〜21時過ぎまでぶっ続けでやりました。
荒立ちにも関わらず、後半は白熱した芝居になりました。

あたしはというとまだまだ役の可能性を引き出せてない。
もっともっと突き詰めなきゃ。


それはさておき。
父さん、事件です。


ほんとに事件です。


稽古の帰り道、皆で(30人以上)帰ってた時のこと。
環七のすぐ横の道にでた時に、
環七のとこに人だかりが少し。

なんだろ??って皆で覘いてみると、
なんと車の衝突事故!!!
起こったばっかりみたいで、
まだ警察も救急車もきてない。

でも、車の中に向かって一生懸命叫んでる人達がいた。
たぶんたまたま事故に立ち会った人でしょう。

『大丈夫か〜〜??
 目あけろ!!一人か??
 後ろに誰か乗ってるか!?
 もうすぐ救急車くるから大丈夫だからな!!』

そんな声が響いてきた。

初めて事故現場を目撃したあたし。

確かに、警察や救急の方達が必要だけど、
こういう一般のたまたま遭遇してしまった
人たちの助けがあるから一つ一つの命が
保たれてるのかもしれないとそう思った。

2つの車の正面衝突だったみたいで、
バンパーは丸潰れだったにも関わらず、
どちらの運転手も意識はあったようで無事でした。

よかった・・・。


今の芝居も『命』『生きること』を扱ってます。


今日『命』について『生きること』について
感じたことを大事にしたい。