ロンゲスト組稽古in仙川

チラシだよ☆



今日は、このブログでもちょいちょい話に出てた

私の今、演出助手として参加してる、


 熱海殺人事件ザ・ロンゲスト・スプリング〜蛍が帰ってくる日〜


の事をお話しようと思います!



私が前回、現代制作舎主宰の昭和傑作戯曲選つかこうへいの世界
「ストリッパー物語」という作品に出演させて頂いたのですが、
その作品を含め、上演した4作がとても好評だった事もあり、
今回、つか作品第2弾として「熱海殺人事件」をバージョン違いで、
3作品やることになったのです★☆★



その中で、私は、ロンゲストの演助をする事になったのですが、
なぜ、3つの中から、ロンゲストを選んだのかというと、
前回のつか作品の「飛龍伝」で主演していた西澤綾さんの芝居の作り方、
熱海殺人事件」で演出をしていた湯澤公敏さんの未だ知らない役者の部分、
前回は全く関わってないキャリアのある役者さんの芝居を見れるチャンス、
そして、前回は演助をやって頂いた佐藤秀一さんの演出に特に興味があったからなのです。


そう秀さんに話したら、「俺は最後かよ!?」って突っ込まれましたケド(笑)テヘ★
でも、ほんと、どの作品も興味があって、できることなら3つ共参加したかった(>_<)
だから、全作品に対してできる事は何でもやろう!!と腹に決めました。


そして、台風などを乗り越えつつ、テーブル稽古をここ数日している訳ですが、
今回、Wキャストなんですね。聞き比べるというと失礼かもしれませんが、
聞いているとAキャストとBキャストじゃ全然雰囲気が違う!!
面白いな〜(^^)なんて思いつつ心は役者、自分も声を出したくてウズウズしたり(笑)
でも、見ていてホント勉強になると感じれるから、
ロンゲストでよかった!と思うのでありました★



立ちに入るのがとても楽しみ!!!
皆さんに、期待しています♪(プレッシャー笑)
さっ、明日も稽古だ!!!



今日の一言☆
めざせ!皆勤賞♪♪♪