稽古前に・・・

丸ちゃんとヨーヨー★


今日は、今わたしが演出助手として参加している(この話は後ほど)
熱海殺人事件三部作のラストを飾る、
熱海殺人事件 ザ・ロンゲスト・スプリング〜蛍が帰ってくる日〜
の稽古前に、今回、水野役の丸ちゃんこと、丸山桂ちゃんと
一足早く稽古場のある永福町に来ました!


なぜなら、今日は永福町でお祭りがあると聞いていたから〜☆



私、今年はまだお祭りや花火にちゃんと行ってないから、
めっちゃ楽しみで、改札抜けて、「よさこい祭り」と書いてあるTシャツを着た
オバチャン達を見て、軽くテンション上がったのですが・・・


・・・・・・・・・・・・ん?どこでやってるの???・・・・・・・・・・


わからないから、とりあえず近くの交番で聞いてみた。




私 「あのぉ〜今日のお祭りってどこでやってますか・・・?」



警官「・・・んとねぇ、たぶん、この通りだと思うけど、
地元のおばちゃん達に聞いた方が確実だよ。」



私 「・・・あ、そうですか。どうもです〜・・・」



・・・えぇ〜(*O*;)もっと地域に密着しようょ〜、警官さん・・・
そんなことを思いながら、お祭りしてそうな方向へ☆★☆



あ!アレじゃない!?そう二人軽く盛り上がったのもつかの間、




      ・・・え?これだけ・・?・・・




そう、商店街の皆様が、白いテントの下、お店の品を屋台風に出し、
ちょっぴりわたあめや、ヨーヨーや、金魚すくいが見え隠れ。。。




いや!べつに悪くはないんです!
なんか、地域の皆様が楽しげにしている様子は、とてもよいなぁ(^^)
と感じたのですが・・・



何度も言うけど、私、今年まともにお祭り行ってないんです!!!
大好きなリンゴ飴食べて、
もっと色々見てキャッキャッ言いたかったのに(>_<)
・・・しゅん。




結局、ヨーヨー釣りに一回チャレンジして、欲しいヨーヨーゲットして稽古場
に向かいました〜。
・・・んまぁでも、なんだかんだで、うちら二人してヨーヨー釣ったので

軽く機嫌直ってたよね、丸ちゃん。(笑)



今日の一言☆
 花火は諦めた・・・!でもせめて、せめて、リンゴ飴に出会わせてください・・・。