Pink Road

ビバ!黒伊佐錦!!


今日は、『Pink Road』という名前の由来をご紹介☆
可愛いこの名前、実は実在する道路の名前なんです!


私の故郷、鹿児島県にあるんです!!



     ピンクな道路!!!




その道路のある場所は、厳密に言うと私の住んでる町の隣の市なんだけど、
ホントすぐ隣で、高校もそこだし、地元っていっても嘘ではないんです☆



地元には酒造があって、『伊佐美』や『伊佐錦』っていうこっちでも
有名なお酒を造ってたり、あとはお米作ってたりとか・・・


夏と冬じゃかなり気温差があるのでとてもそういうものを作るのに
適してるらしいんです☆




こないだ、幼馴染が高校から付き合ってた彼女と結婚するというので
実家に帰ったんですけど、その帰郷のお土産にお世話になってる方に
伊佐錦』を買って言ったら喜んでくれました〜(^^*)




よかった〜〜〜〜〜♪♪♪




・・・・・・って、話がだいぶそれちった。

で!そう!なぜその名前にしたかというとですね。
色々考えたんですけど、なぁんかこう、
ピ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!と来るものがナカナカなくて。




でもPinkって使いたいな。って思って・・・そしたら、



 「あ!地元にピンクロードってある〜!!!

    なんか【私の道】って感じでいい!

    しかも地元愛してる感じ!!!」



って思いつきで決めちゃいました。
えぇ。実際、大した話じゃなかです(>_<)



まぁ、地元人がコレみたら、・・・・なんでまたピンクロード?
ってくらいのロードです、実際。



でもいいのっ!なんかピン!!ときたからっ(>_<)
←誰も何も言ってないけど(笑)
今度地元帰ったら、実際のピンクロードお披露目しますネ♪



今日の一言☆
   心はいつでも鹿児島人!!!帰ったらもちろん、かごんま弁!!!