蓄光女現る。


アニョハセヨー。
韓国語でおいしいは
『マシソヨ』でしたかー!

皆様のお陰でひとつ頭よくなりました(笑)
ありがとうございますー(●´Д`●)

今日はお昼に
お友達の平田裕香氏の舞台を観てきました(●´Д`●)


久しぶりに見る平田。
相変わらず元気がよく可愛らしいでした♪


劇場に着いて受付で名前を言うと
『えっと…少々お待ちください。』
と言われて
予約チケットを探してるけど
見つからない様子。。。

暫くして
『あの。。。下のお名前は??』
といわれたので


『あ、美紀です。』

と答えると

『もしかしてみっちょり。さんですか?』


・・・と。


(=ΦwΦ=)!!


『は、はい・・・そうですっ。』


そう答えると。


『鹿児島ですよね?』


『あ。そうです。そうですー。』


この時点で何で初めて会った受付の方が知ってるのか
訳分からなくて???マークが飛んでたんですが・・・


『ちょっと人見知りのでも人なつっこい。』


的なことを言われたので


『えっ??Σ( ̄□ ̄;)あ。はい。そうです。
 なんかすみません。』

そう答えると

『備考欄に書いてありました(笑)』


とのこと。


そう。平田のしわざ(*´゚ё゚)笑
ビックリしたー。



劇場に着いたのがちょっと遅かったので
席が一番前になって
端っこにちょこりと座っていたんですが。
お芝居が始まる前に
ある事に気付いてかなり焦り始めたみっちょり。



そんな焦る私を待ってくれる筈もなく
舞台は暗転(真っ暗になること)していく・・・。


んが。
一部分光を放つ場所が。
暗転なのに。
完全暗転なのにー。



原因は。






あたし━━(*゚∀゚≡(*゚∀゚≡゚∀゚*)≡゚∀゚*)━━!!




一人冷や汗をかいていた頃。
後ろの席から
『わー。なんでTシャツ光ってるのー?』
とコッソリ話す声が聞こえました。


そうなんです。
うっかり芝居観に行くの忘れて
発光するTシャツを着てきてしまったんです!!


しかもロゴが。





とかじゃなくて





Tシャツ全部が光る(T△T*)!!笑


もう。
一番前だし。
光ってるし。



舞台には普通、暗転の際に
役者さんがちゃんと定位置につける様
蓄光(ちっこう)テープという
暗がりで光ってくれるテープがあるんですが。
もうそんな感じ。
上手側の前にスタンバイするなら
あたしを目指せば間違いないよ!!!
ってくらい光ってました((( ;゚Д゚)))
蓄光女です。


そんなんだから
芝居始まったあたりは集中できず。
役者さんやらスタッフさんやら
お客さん全員に心の中で
本当にごめんなさい・・・・・。
と謝ってました。


芝居始まりだすと
お客さんは芝居に集中してくれるし
あんまり芝居途中は完全暗転が無かったため
良かったけど
なるべく役者さんや
お客さんの目に入らないように
暗転の雰囲気を察知すると
イスの背もたれで背中を隠して
パンフをお腹の方に立てて
自分を抱きしめるように
肩の部分を押さえてなるべく光らないようにしてました・・・。


なにやってんだか・・・・。ほんと(*/□\*)


終演後
平田に会って少しお話ししたんだけど
服の話しをして謝ったら
『あ。蓄光の人ってみっちょり。だったんだ!笑』
って言ってました(=ΦwΦ=)


そう。そう。あたし。
本当にごめんなさい(;´д`)


もう着ないよ。絶対。
舞台観に行くときは。


そんなこんなで
夜は稽古に行きました。


今日は最後まであらかた動きをつけて
最終的に一度通しました。


まだまだ荒いけど。
でも通ったー(●´□`)って感じでした。


稽古も終わって片付けしてたら
綾部さんの靴下が壁にはり付いてた(笑)



あー。
もう色んなことあって
今日は本当に疲れて眠かったぁぁ(T△T*)



今日の一言☆
 みっちょーりのーひかーぁりー♪汗