みっちょり。

踊れ〜踊れ〜



はいさい。
みっちょり。だす〜(*´∀`)

『。』までいれてみっちょり。なんです〜。


今日、メールかなんかで文章化された文字をみて
共演者の石黒さん
『あ。みっちょり。って丸がつくんだね。』
って言ってました。


そうなんです〜☆
ちょっと可愛いかなと思って…( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、



ちなみに
イントネーション?
アクセントはどうなるのかとか
たまに聞かれます(´▽`)/

みっちょり。は基本どっちでもOKなんですけど(笑)

『みっちょり。↑(最後が上がる)』で
呼ばれるほうが多いです。


わかるかなぁ。。。笑
『み』にアクセントつけないほう・・・って
もしかしてこの話しもういい??笑
なんかどうでもいい話な気がしてきた(;´д`)笑


個人的には『みっちょり。』と呼んで貰えるだけで
嬉しいのでどっちでも良いのですよーぃ♪


そんな今日は
稽古終わりの飲み会で、
先ほど話に出た共演者の石黒圭一郎さんの
あだ名について盛り上がりました☆


もともとなぜか『ひざ』さんという
あだ名があったんですけど
今日の飲み会でお通しに
牛蒡の甘辛煮みたいのが出て
根菜の話になった時に、
仁美ちゃんが
『ひざさんは根菜で言うと牛蒡って感じですょね。』
っていうコメントから盛り上がり
『牛蒡』+『ひざ』=『ござ』
というあだ名まで行き着きました(* ̄▽ ̄)/


途中『ピザ』とか『ピッツア』なんて
オサレーな名前もあったんですけどね(←オシャレ?)


皆に定着したのは『ござ』さん┗(*´∀`*)┛


本人は定着するの嫌がってたけど
きっと次の稽古で呼ばれるんだろうなぁ〜…(笑)


ござさん。
なんかこう魔法のじゅうたんの代わりに
ござで空を飛べそう・・・

って勝手な妄想を膨らますみっちょり。デシタ(=ΦwΦ=)♪


今日の一言☆
 ダンス稽古中にパシャリ。ちかちゃんとござさん(笑)