のりかえ。

わーい。


今さら
副都心線に初めて乗りました(*´∀`)


キレーイ(´▽`)/♪



今日は。。。
色々芝居を観に行く予定だったんだけど
ひとつ行けなくなっちゃって
残念・・・(゜дÅ)ホロリ
ごめんね、マキ姉ぇ。。。



話は変わりますが。



最近ね東京に上京してすぐ位に仲良くなった
大切な友達が目指してた夢を諦めると聞いて
すごいショックだったんです。
いっぱい引き止める言葉を使ったんだけど。


でもね。
引き止めたからって
私に出来ることってなんなんだろう?
って思って。

正直、今は
その子に対して出来ることって
話を聞くことやそこに意見したりすることで
実際に何かを差し出してあげられない。
自分にはまだそんな力がない。



そんな状態で
引き止めて彼女の人生を変えるのが
いいことなのかすごく考えてしまった。



彼女はすごく賢い。
だから彼女がやめるって言葉を覆すには
もう言葉だけではどうにもならないってわかってて。



今の自分はどうにも出来ないというもどかしさに
腹が立ったんです。


彼女にとって
前向きな答えであることを確認して
その日は別れたんですけど。


やっぱり悲しい。
どうにかしたいのが本音だった。


でも
人生ってその人のもので。
どの道を行くかはその人が選ぶもので。
だれが何を言おうと
だれがどうしようと
その人が選ぶもので。
何が正解とか
何が間違いとか
そんなものはなくて。
そんなものはないってわかってて。

ただあたしがいま願うのは
彼女が幸せな人生を送ってくれればいんだってこと。
彼女が今選ぼうとしてる道が
彼女にとって幸せになれる一歩ならいい。
愛に溢れた道ならいい。
そしたらあたしはそれを応援する。


もしも。
もしもまた夢を目指したいといったら
その時は。
少しでも力になれるように
あたしはあたしで頑張るからね。

いまあたしの周りにいる友達は
それぞれの夢を目指して頑張ってる人が多い。
役者だったり
演出家や脚本家だったり
美容師だったり建築家だったり
看護婦だったり。。。
本当に色々だけど
それぞれがそれぞれの想いで頑張ってると
力をもらえる気がする。
それだけで幸せな気持ちをもらえる。
だからその為にも
あたしは頑張ろうと思った。


誰かが笑顔になれるために。
あたしは頑張る。