黄色い花。

騙された花。



この写真のお花?(なのかな?)
よく道端で見かけますよね。



みっちょり。
このお花にはとある思い出があるのです。




小学生低学年の頃。
近所の同級生の女の子の2コ上のお姉ちゃんとも
一緒によく遊んでた時期がありました。

そのお姉ちゃんに






『この花は毒を持ってて
 この花粉をいっぱい吸ったら死ぬんだよ。』







と教えられました(●´□`)





とっても素直なみっちょり。
その言葉を真に受け、
その花を見つけると



息を止めて通過するという行為を
本当にずーっとしてました( ゚ 3゚)♪
 




田舎なので
このお花、山ほど咲いてます。




途中苦しくなっても
本当に
ギリまで耐えるなんてよくあることでした。 





中学に入ってもしてました。
もうそれが普通の感覚になってたのです。






高校に入って
何となく疑問に思い始めました。






ある時
この花の名前を誰かに聞きました。







そして毒なんか無いことも知りました。








あのお姉ちゃんに騙されていた事を
確信しました( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、







でも
いまだに。。。

だってわかってても
この花を見ると自然と




軽く息を殺してるみっちょり。がいます(。・_・。)








・・・・・・刷り込みって恐いデスね(*´∀`)☆.。.:*・゚☆.。うふふ。




今日の一言☆
 花の名前なんだっけ??