みつけたょ

雨フル銀座で。


今日の稽古は、私もでてる所を中心的にやりました。


いままで『スピリハ』と言われるものをやってきて、
今日は久々に『芝居』をやった気がした☆


今回の役は今までやった事の無い役で。
一言で言うとヤな奴なんだけど・・・
でも、あたしは本とは芯からはヤな奴じゃないって
思ってる。
『あたし』が出した答えがそれで。
結果『ヤな奴』になっただけ。



台本を読んで、役の気持ちを考える。
どうしてこの言葉を選んだのか、
どうしてこういう風にしてしまうのか。



今回は、日常劇な感じだからってのも
あるからかもしれないけど、
自分なりの解釈や、動機づけがしやすいと感じた。


それとともに、
私にとって熱海の演助がかなり助けになっている。


そう感じた。


熱海参加者の役者さんの役作りをずっと傍で見ていて、
そのおかげで、今回分かることがあった。



なんだか嬉しくなった。



不安だった今回の芝居に少し蛍の光がみえた。











今日の一言☆
今日は雨・・・・私の心は曇りのち晴れ☆