君に夢中☆

今日は友達と結成したお菓子部の初活動をしました☆


もうだーいぶ前から…
えーと・・・1年以上前…?から
結成したのに
話だけで活動してなかったので(笑)

時間が合った今日に
いまだっ!!
って勢いに乗って
ようやく活動っ(・o・)ゞ


今回のテーマは
ティラミス!!


むふ。
大好きー。


事前に材料と作り方を調べて
お昼からはじめるつもりが・・・
のんびり屋しかいなかった為に
うっかり夕方からの活動に(;´д`)笑


材料の買出しが終わる頃には
お外は真っ暗でしたけど・・・何か?笑


そんなこんなで
夜から始まったお菓子作りですけど
レシピみながら
ひたすら泡立てーる。


ひたすら混ぜ混ぜ・・・・。


我慢できずちょっと味見して
もう目がキラキラp(★´Д`)(´Д`★)q
んまーい。
おいひー。

無我夢中に作りました。
ティラミス。。。


そして遂に
エスプレッソを染み込ませたスポンジと
クリームが出来たー!!


あとは
あわせるだけ(*´∀`)☆.。.:*・゚☆.。


そして
ちょっとオリジナルにする為に
スポンジを区切ってみて
普通なティラミスバージョンなほかに
クッキーを砕いたのと
ホワイトチョコレートを刻んだのを
のせてみました(●´Д`●)

左上がクッキーで。
右下がホワイトチョコな部分☆


そしてお待ちかねのクリームを♪


うわーい。
ほぼ完成(●´艸`)♪

あとは冷やしてー。


冷えたらココアパウダーかけて。


食べるのみー!!!!p(★´Д`)(´Д`★)q



ってことで。
1時間後、実食っ!!(* ̄▽ ̄)/

美味し(●´Д`●)
結構さっぱりしてましたよー!!!


そして食べた後は、
どうしたらもっと美味しくなるかの意見交換。
と、自分の好みの味な話しをしましたー♪
お菓子部らしいでしょ?笑


はーぁ。
楽しかったー(*´∀`)☆.。.:*・゚☆.。



お菓子部員のひとり。
尚ぽんをパシャリ(δ∪δ*)


今日の一言☆
 次は何つくろーかなぁ????