幻の?

かっぱーーーーーーっ。


『ガラッパ公園』


うちの地元にある公園デス☆


みっちょり。も通ってた
中学校の近くにあるんだけど、
川があってね
そこは
カッパが出るって
言われてるんだぁ(* ̄▽ ̄)/

だからガラッパ公園。
カッパをモチーフにしたものが沢山あるんですょ(o・v・o)


以前、全国的なニュースにもなった
川で小さい男の子が溺れて
8歳のお姉ちゃんが
助けに入って
男の子は助かったけど
お姉ちゃんは亡くなった事件はここの川の事でした。



のどかな景色の中に
そんなことがよぎって
少し目を閉じて
ご冥福を祈りました。




公園では
中学からの親友と
近くにいた子供に負けない位、
キャッキャ楽しんで遊びました(笑)


公園なんて久しぶりだったけど
面白いな…ジャングルジム(●´Д`●)


そんな公園にあった
不思議な遊具…


これどうやって遊ぶんだろ…?(?Д?●)


考えたけど
結局わからず写メ(笑)


まずこれ↓↓↓

イスは動かなくて
半円になってるとこに
0から180くらいまで
度数みたいな
数字が書いてあるんです。

そしてこれ↓↓↓

イスはくるくる回るけど
四角い緑のは回らない…


うーん…(*/□\*)
ってずっと気になってて
こないだのバンドのメンバーで集まった時に
聞いてみたら
あっさりギター担当大ちゃんから
答えが帰ってきた(笑)


まず
一つめのは
自分の視界がどこまで
あるのか試すやつ。
360度は無理だから
後ろにはわっかがないんだって!

ほぇ〜☆
納得っ(*´∀`)


二つめのは
くるくるイスで回ってから
四角い中を覗くと
景色が動いて見えるらしい。。。


へ〜…
そうなんだ…


なんか
あっさり答え返ってきて
ちょこっと残念(笑)

聞くとなるほどと思うけど
皆説明なしでわかるのかな(;´▽`A``


遊具だから自由に
どんな遊び方してもいいんだろうけどねっ♪


そんな話をしてたら
楽しくなってきちゃって

今度皆でピクニック行って
大人なのにジャングルジムで遊ぼうぜぃ☆

って事になりました(笑)

ふふ〜。
楽しみぃ(o・v・o)

今日の一言☆
おやつは300円までデス。