スキップ

帰り道。


息が白くなるくらい寒い。




ポケットに手を入れて歩く。




今日の寒さは、好きな寒さ。

なんていうか・・・気持ちがスッとする。



ふっと空を見ると、お月様とお星様が輝いてた。


澄んだ空を見て、嬉しくなった。


誰もいない。


そう思ってスキップをした。



♪♪♪・・・!?



人が通りから出てきた。


見られたかな??なんて思って恥ずかしくなってやめてしまった。


小学生の頃なんてスキップしながら帰ってたりしたのに、

大人になると、こんなことも恥ずかしくなっちゃうんだな・・・


なんか深く考えてしまった・・・


たった2回のスキップ。

たったそれだけだけど、

なんの意味もないんだけど、

スキップが出来たことが妙に嬉しかった。





今日の一言☆
   心は10代!!