初☆

台本☆ぶ厚い・・・


次回出演する芝居の稽古に遅ればせながら
顔出しに行ってきましたぁ。

稽古場は中野坂上
前に、中野新橋に住んでいたので、
街並みが懐かしかった^^

待ち合わせの時間に、前に今回の演出家の下で
芝居した時に共演したリョウちゃんが迎えに来てくれた♪
お久しぶり〜^^

稽古場に向かう途中にリョウちゃんの
『今日揃う役者さんはもう皆揃ってるょ〜』
という何気ない一言に顔が一層強張るあたし。
その顔を見たリョウちゃんは、
『あ。”平瀬さんはいりまぁす!”とか言ったほうがいい?笑』
って・・・・ぎゃ。ヤメテヤメテ〜(`△´;)
ドキドキが増した中到着・・・。

今回は、年上の役者さん方が沢山いらっしゃって、
しかも遅れての参加って事もあり、かなり緊張★

稽古場の扉を開けるとスゴイ人の数が一斉に
あたしをみる。

『おはようございまーす!!』

緊張を隠して挨拶を。
『おはようございます。』
と、とりあえず、皆さんの笑顔に安心・・・

イスに座って、荒立ち稽古を眺める。
この前のつか芝居とは打って変わって、
叫びなんかちっともない芝居。

私にとっては、どっちかっていうと
こういう芝居の方が不慣れだな・・・
しかも旅芸人のお話だから基本的には
着物を着るし、そういう足捌きから、
芝居の仕方から今までの事が通用しないだろうし・・・
ほんとうに今からで間に合うかどうか
課題の多い舞台になりそうな様子デス☆



今日の一言☆
  まだ居場所のないあたし・・・