きばいやんせ。

Bキャストの皆だよ!!!



今日で、本当に

熱海殺人事件 三部作』

が終わりました。


関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。



さて、きょうで楽日のロンゲスト組Bキャスト。
役者さんのテンションも上がり気味です。

本番前に、円陣を組んで気合を入れていました。
そんな中、私はお使いに・・・
芝居の中で使う菊の花束を取りに行き、
そしてもう1つ、ユリの花束を買いました。


え?何に使うかって??フフフ・・・
実は、役者さんが、演出家の秀さんに内緒で用意して
最後に渡したくて、頼まれたんです♪♪♪


サプライズですよ^^
それを花屋さんに話したら、サービスをいっぱい
してくれて。とっても大きな綺麗な花束に☆キャ。



そして、まもなく開場。
今日の予約は、いつもよりやや少なめだったのですが、
いざ開場してみると、当日券でくるお客様やリピーターのお客様
前回つか作品関係者、そして今回の関係者が
わんさかわんさかいらっしゃいました^^*


開演後、最後なので、受付を丸ちゃんに任して鑑賞。


いつも見ていたから、稽古と違うことをしたりすると
それが面白くて笑ってしまう・・・
だからたまに笑いどころがお客さんとズレてました(笑)


そして、サプライズのお時間☆
カーテンコールで、いつもなら皆が礼をして
ブルーライトハケる。・・・という流れ。
んが、今日は違うのだ!部長役の湯澤さんが秀さんを紹介!!

客席の後ろにいた秀さんが、
『くっそ〜!やられた〜!!笑』
と苦笑いしていました・・・。
なぜなら、昨日のAキャスの楽日では、
部長役の荒川さんの勧めでカーテンコールで挨拶をしたものの、
緊張でガチガチだったのです・・・笑
それなのに、今日は前ぶれ無くやられっちゃた訳です☆
でも、緊張する間も無かったから、今日の方が硬くなかったかな(笑)
そして、初めて花束貰った〜!って喜んでました^^
良かった良かった♪


その後、いろんな方の手伝いでバラシは順調に終わり、
打ち上げに突入!!
意外と来た人が少なかったのが残念だったけど、
凄く楽しかった^^


もちろん、帰るハズも無く、2次会はカラオケに♪
久々のカラオケだ〜!!
亀澤さんが先陣きって、エレカシを歌う^^
でも喉を芝居で痛めてて声が出ない!
って途中で井幡さんにバトンタッチ★


その後も皆楽しく歌う中、湯澤さんはお腹がすいたって、
もくもくとスパゲッティを食べ、眠りに・・・笑
結局湯澤さんの歌聞けなかったのは残念でした(>_<)
ま、私の中で面白かったのは、亀澤さんが長渕剛
『気張いやんせ』を歌ってたこと★
鹿児島弁の歌で私も大好きなんだけど、
かなり入り込んで歌ってた亀澤さんが可愛かった^^





今日まで、演助としてこの作品に参加して、
努力はしたものの、やっぱり演助としては至らない部分が
たくさんあって、制作さんや演出家、そして役者の皆さんに
ご迷惑をおかけしたと思います。
本当に、ごめんなさい。そしてありがとうございました。


でも、今回演助をやって、観ていて学んだこともあったし、
仕事をしていて得たこともたくさんありました。
これは参加しなくては、感じることのできなかった事だと思います。


でもなによりも、私が感じたことは、やっぱり役者でいたいという事!
本当にこれが一番に言えることですね・・・
もう、体がウズウズウズウズ・・・・笑


よし!!!次に向けて、気張るぞ〜!!!




『どげんしてん やらんと いかんこっがよ
 おいにも わいにも ひとつくらいある




 やっせんぼ やっどんからん よかぶいごろの
 あげんきっさねえ 真似やできん




 前つんのめりで 生きて行こや
 誰が 悪いち言うもんか




 気張れ 気張れ 気張りやんせ



 一度どま け死んかぎぃ 気張りやんせ』







今日の一言☆
  原因不明の虫刺されに悩んでます・・・恐